宮崎県都城市の美容室、hair create ZOOMです

Staff Blog

大事なのはベース

こんばんは!

都城の美容室
ヘアークリエイトズーム✂️♪

アシスタントの
さくらです!

今日はまた一段と
寒い1日でしたねー😭

インフルエンザも流行っているようなので
みなさん気をつけましょうね😌

さてさて、今日は
メイクについて💖♥︎∗*゚

メイクが美しいかどうか
重要になってくるのは
やはりベースですっ!(๑ ˙˘˙)/

そんなベースも
化粧品が色々ありすぎて
何がどう違うのかも分からない
って方いらっしゃると思います🤔

そんな方に簡単に
違いを説明してみますね😀💕

まずは

BBクリーム♥(ˆ⌣ˆԅ)

BBクリームの(BB)。
これ何の略
ご存知ですか?

Blemish Balm
(ブレミッシュ バルム=傷を修復する軟膏)

という意味だそうですよ:

由来を見ても分かるように
BBクリームはダメージを受けたお肌を
綺麗に見せるカバー力と
保護する機能が持ち味.。゚+.(・∀・)゚+.゚

次はCCクリーム♥(ˆ⌣ˆԅ)

CCクリームは色補正で
肌の欠点をカモフラージュ
(=周囲の肌となじませる)
しながら全体的にトーンアップします♪

さらに肌を潤わせ、滑らかにし
シワを防ぐ効果が期待されます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

最近でまだまだ色々出てきてるみたいですが
今日はこの2つの説明でした☺️💟💟

image


カテゴリー: